渋谷で審美歯科の治療

subpage01

東京は日本で一番先進歯科医療が進んでいる地域で、渋谷はその代表的な街の一つです。



審美歯科と言う言葉は一般にあまり知られていませんが、単に歯を治療するだけで無く、美しい歯と歯並びを実現する科目です。欧米ではかなり一般的になり、東京でもなりつつあります。渋谷の審美歯科クリニックは、美しい歯と歯並びを構築するために、あらゆる歯科治療を総合的に行います。
部分的な矯正、欠けた歯のセラミックによる修復、変色した歯のホワイトニング、歯肉のメラニンシキソ沈着の除去など、その人に合わせた最適の施術が採られます。

朝日新聞デジタル情報をこれから探す方におすすめのサイトです。

例えば、笑った際に外部から見える前歯の歯並びは、正面から見える横幅が黄金比に沿うように改善します。

黄金比はギリシャ建築などにも採用されていて、人間が最も美しく感じる比率です。


歯科医療の熟練に加え、美的センスも要求されます。


歯科医師の審美歯科症例数が多いほど名医となれる訳で、渋谷にはそうした歯科医が揃っています。
目と口がチャームポイントだと良く言われますが、顔の美しさのポイントは主に目と鼻と口元と歯に左右されます。


口元と歯を美しく見えるように審美歯科医は最大の努力をします。



保険診療が効かない自由診療が多いのですが、費用を掛けた分だけ美しさを表現できるのは、美容整形を似ています。

高額になった場合はローンも可能で、また所得税の控除が適応される事もあります。
美しい歯と歯並びをご希望なら、一度審美歯科に相談されてみては如何でしょう。