渋谷の審美歯科で笑顔に自信を

subpage01

歯科医療の分野で審美歯科という分野は、お口もとの美しさを追求する歯科医療分野です。


もちろん美しさの追求だけでなく、機能面、すなわちきれいな歯でしっかり食べて、咬み合わせも問題なく毎日の食事にも影響のないレベルが求められます。
まずは歯の白さの追求ですが、ホワイトニングという治療方法で行ないます。
渋谷の医院では削って治すホワイトニングは推奨していません。
歯の表面のエナメル質は人体で一番硬い組織であり、歯を虫歯から守る最強のバリアです。
これを削って修復材料で白くするのは虫歯リスクを非常に高めます。


削らなくても漂白する手法でホワイトニングを行えば歯は無傷で白くなります。
歯の型を取りトレーを作り、その中に過酸化水素水などで作られた漂白薬剤を入れて歯を白くします。
最初は弱い薬剤で行ない、慣れてきたら強めの薬剤で漂白します。次に渋谷の審美歯科では歯並びを整えることを推奨しています。歯並びが悪いためにお口を大きく開けて笑えないことは残念なことです。



しかし抜かずに歯列矯正を行うことで美しい歯列を手に入れることができます。

ブラケットと言う矯正装置を歯に付けて、弱い力で無理なく歯を動かします。

歯列矯正は見た目が美しくなるだけでなく、咬み合わせも良くなり肩こりなどが治る副産物も生じます。

Yahoo!知恵袋の特徴をご紹介するサイトです。

さらに虫歯の治療痕は目立たない修復材料に交換することも、渋谷の審美歯科ではできます。



笑うと目立った治療痕をレジンなどの目立たない材料で仕上げます。渋谷の審美歯科で笑顔に自信をつけよう。